ベッドから落ちたので | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

息子がありえない角度でベッドから落ちた!!

ズル・・・ズルズル・・・って音がしたから、ハッと見たら、グニャッと頭から落ちてドシーン!!!

すぐさま抱きかかえて「大丈夫?痛いとこない??」と聞いたけど「全然大丈夫!!」と寝ながら答えました。
本当に大丈夫か?!


私は・・・と言えば、ベッドに腰掛けて、アプリでマンガ読んでたのです。本当にどーでもいい嫁姑問題のマンガなんですけどね・・・読み始めたら止まらなくて!!!

マンガの話、盛り上がるか分かりませんが、最近読んだのは「海猿」です。
この方、キャラクターの描きわけがイマイチ上手じゃない(それか、私の目が変かもしれない)ので、最初なかなか進まなかったけど、話は面白くて最後まで読めました。

マンガアプリ、無料なので私の趣味じゃないようなマンガも積極的に読んでます。
基本的には少女マンガが好きなんです。
少年マンガは擬音が大袈裟で苦手なんです。

でも、読んでみたら少年マンガも面白いのね!!
でも、やっぱり大袈裟な擬音表現(「グオオオォォォォ!!」とか「ブシュゥゥゥーーーッ」とか・・)は苦手ですけど。

それで、あまり好きじゃないタッチのヤクザ系のも読んでみたんだけど、中にマージャンの話が出てきて、本当にマージャン打ちたくなったわ!!!!
近々、ゲームでもいいから、打ちたいなーーー。


この時間帯、ブログ書くとヤバイの重々承知で。息子がベッドから落ちたもので、アップしてみた。

おまけ写真
{0801081F-E176-4B98-852B-F03F6B58706A}
先日、ママ友(・・・いや、ママ親友、ママ戦友?)の誕生日に届けた庭の花束。
パクチー大好きな友達なので、パクチーの花も束ねたら、夫に「そんな臭い花束あげるの?!」と言われた。

でも、ママ友は「あー!!いい匂い!!」て言ってたよ。

そんな感じで、またもや意味のない記事をあげてしまった。

おやすみなさい。
皆さんもベッドから落ちないように!!!!