水泳の記録(自分の) | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

ベッドに軟体動物?
{BEF58F56-CB21-44FF-8A5F-7D558ADD91D0}
足がグチャグチャだよー!!!!

プールの記録。
息子の・・・ではなくて、私の!!
(以下、どーでもいい自己満記録なので悪しからず。。。)

高校まで水泳部で、大学ではインストラクターと監視員のバイトしてたけど、長いこと泳いでいないので、かなりのブランクがあります。

でも、息子が水泳教室の間、横のコースで出来る限り体力作りしたいと、鼻息荒く頑張っております。
とりあえず、モチベーション上げるためにタイムを測ろうかと。

タイム・・・とりあえずクロールで、25メートル・・・と思って全力で泳いでみたけど、プールサイドの時計(秒針だけ回ってるやつ)だと正確に測れないよね。
多分、25メートルは17秒くらい。
最後に50メートル測ったけど、多分42秒・・・。後半の25メートルでかなりスピードダウンしてるのが分かります。
(ちなみに全盛期の記録がうろ覚えなのですが、30秒ちょっとくらいだったと思う。スタミナ系中距離選手だったので、短距離は遅いです・・・。)

泳いだ距離は、30分間休み休み泳いで700メートル。10分休憩を挟んでラスト15分をダウンスイムとして300メートル。
合計1キロ泳ぎました。

息子の水泳教室も見たいので、かなり休み休み。休まないで続けて泳いだら、もっと泳げると思うけど・・・。
なまった体には、1キロがせいぜいだと思われます!!

種目はテキトーですが、クロール40%、平泳ぎ40%、ドルフィンキック15%、背泳ぎ5%・・・て感じ。

個人メドレーと200mバタフライの選手だったので、バタフライも行きたいとこですが、あの無意味な動き・・・ダイナミックさ以外に本当にメリットのない泳ぎなので(個人的感想)、誰かに見せるとき以外はやりたくないし、マジでやる必要ない!!!
というわけで、ドルフィンキック(バタフライのキックのみ)を取り入れたいと思います。

しなやかな背筋には、やっぱりドルフィンキック必要だからね。しなやかになりたーーーい。


そんなわけで、記録記録。
次の目標は、できるだけ長い距離を泳ぎたい・・・。最終的にはインターバルトレーニングも再開したい。フォームの確認も・・・と、夢広がる。

水泳、楽しい。
でも、息子の勇姿も見たいし。悩ましい。

息子の勇姿については、また後日!!!