5月誕生会 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日は幼稚園の5月の誕生会でしたー!!
{700B94A0-591A-4C65-A290-75AC296E6C04}
段の上に上がって、名前と「5歳になって頑張りたいこと」をインタビューで答えました。
息子は、「友達にオモチャをたくさん貸してあげたいです。」
だってー!!
本当は「お友達に優しくする」ってことも言いたかったみたいなんだけど、忘れて言えなかったらしい。

私は後ろの方の保護者席で・・・
息子が私をすぐに見つけられるように、
{11757856-11B3-4703-A31D-2B50820A9D9E}
これかけて行きました☆
アホ親です。
でも、誰にも気づかれてなかった!!

そして、息子はすぐに見つけられたみたい♪ふっふっふ
ナイスアイデアー♪



去年の誕生日会では、年少の息子のクラスはぐっちゃぐちゃで、落ち着きなくて、大変だったのを思い出した!!

でも、今年は年中さん。
最後まで座って、歌も上手に歌えてて、とっても成長感じました✨

そして今年の年少さんは、去年より落ち着いてて、静かな感じ!!
息子のクラスがやんちゃ揃いだったのかな・・・・。

そんな生徒の様子も見れて、とても楽しい会でしたー!!