失敗。臭いお弁当 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

昨夜、息子が夕飯も食べず、風呂も入らず、18時に寝てしまったって記事をアップしましたが、結局朝まで寝たーー!!

それで、6時に起床して、枕元に置いておいた鮭おにぎりを食べながら、
「ああ、美味しい。かーちゃんの優しさがお腹に入ってくるみたいだなぁ。」
などと、言ってました。すごい表現力だ。

そして朝ごはんは朝ごはんで別にホットケーキをペロリと食べたのですが・・・

幼稚園の用意をしている時に問題勃発!!

「何?!何の匂い?!臭い!!!」
と、息子が騒ぐのです。。。

あの、昨夜のオカズ、息子が食べなかったのでお弁当に入れたんだよね。
{0ECDA3FD-696F-4EF3-9D73-F1FBD1709830}
ハワイ風、ガーリックシュリンプ。
美味しくできたんだけど、やはり匂いが強烈で・・・。

息子、ずーーっと鼻つまんで「くさい!!こんなの食べられない!!」とか言うんだよ。大丈夫!ひとくち食べちゃえば匂いなんか気にならないよ!!!
って言って送り出したけど・・・

「ちゃんと食べれたかな・・・」と、1日気が気じゃなかった!!!

ドキドキでお迎えに行ったら、先生に呼び止められて「お弁当、進まなかったみたいで・・・」と言われてしまった。。
切ないーー!!
「ちょっと臭いんだけど、食べる時には美味しくなってるはずだって、かーちゃんが言ってたけど、やっぱり臭い。」と言いながら、チビチビチビチビ食べてたって。
はずかすぃー。

「やっぱり臭かったですか?」
と、先生に聞いたら、「いえ?全然匂い分からなかったですけどね!!」と言ってくれた。
んーでも、弁当にニンニク料理はキョーレツだったかしら。
前もって先生に「今日のお弁当臭いんだよ。」と宣言してたらしく、先生も先生で、「くさや?納豆?何が入ってるんだろう?!」って、ドキドキしてたらしい。

それで、どんだけ残されたかと、緊張して弁当箱あけたら・・・エビは全部食べてました!!
で、ご飯が少し残ってて、デザートのスイートポテトも残ってました。
息子が頑なに「これはデザートだから、ご飯全部食べてないと食べれないの。」と言って、食べなかったんだって。
変なとこで律儀な男。


家に帰って、「ご飯残しちゃってゴメンね。」と謝ってから、スイートポテト食べました。

ガーリックシュリンプ、息子も大好物なんだけどな。昨日はきばってニンニク入れちゃったからなぁ。
反省です!、まあでも、思ってたより食べてくれてて良かったー!