ソフトクリームを食べに・・ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

本日は息子に「ソフトクリームを食べに行く」という約束をさせられまして・・・

どこ行こうかな、どこ行こうかなーー!!と迷って迷って、府中郷土の森に行って来ました☆

息子がお友達も一緒に・・・というので、お友達(子供だけ)預かって、いざ出発~!!!

水遊び場、もうジャンジャン遊んでいたけど、やっぱり水がまだ冷たいです。

ハッスルしてましたが・・・
{E81DEE1D-9316-4D68-BECD-DD8F61721DF6}
寒くなったら、地面にへばりつき・・・
{BA4DE3C6-EDFE-4FE2-B530-26ADE8618913}
また水に入るー!!!
{9BC75A4C-4CEA-456F-90B6-AE6C497509FD}
の、繰り返し。


よーーく観察し、少し震えが来たところで退出させました。約1時間が限度でした。

水遊びの後は、お弁当☆
{A58D7E72-BBD7-45F0-A722-82EDF690F417}
お友達の分も持って行きましたー♪ 

そーして念願のソフトクリーム!!
{A400E7CE-F600-4827-B04C-E2A5C1E5A38B}
首に巻いてるタオルは、「マント」だそうです。

ソフトクリーム、去年は顔中グチャグチャになって食べていたのに、2人ともすっごい上手に食べれるようになってた!!
ちゃんと中に押し込みながら、コーン少しずつカリカリやって、最後まで美味しく頂いていました。

さっすが年中さん✨

私もソフトクリーム食べたけど、美味しかった。アイスが美味しい季節がやって来ますねー!むふふ!!