好き嫌いアタック | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

ああ、そう、そうです、息子がやっとこれの美味しさに気づいたようです・・・

これ。
{7FECE2DB-DC9A-467A-AF44-DD3CBE34E69A}
いちごちゃん!!!
{0893B78A-4A03-4059-881C-18905901A96D}
1歳くらいの時は、食べてたんだと思うんだけど、旬を過ぎると食べなくなり・・・そして嫌いになってしまったイチゴちゃん。

「イチゴ嫌いな子供っているんだね?!」
と、友人に驚かれたこともありますが・・・いやいや、嫌いな子もいるよね!!!

で、近日イチゴ大好きデビューしました☆
これで、イチゴ乗ったケーキも楽しく食べられるー!!うれしい!!

そして、お弁当の「赤」も。
{57C953F4-C13B-4065-9738-49DF01D6CBDB}
イチゴのおかげで華やか~♪

そして、イチゴ以外にもいろいろとデビューしてます。
レタス類、インゲン、大根、菜の花、ナス、・・・などなど。

5歳になったら、もっといろいろ食べるそうです。(本人談)
トマトを克服すべく、息子と一緒に苗を買いに行き、息子と一緒に植えました。
今年の夏は、トマト食べれてる予定!!

最終的(20歳くらい?)には、「好き嫌いゼロ」を目指したいな。
なんでもモリモリ食べる男!!かっこいいし!!!がんばれー!!!