頑張るかーちゃん | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日は出勤でした。。。

夫もオバアも仕事で、息子を幼稚園に迎えに行く人がいなくて、久しぶりに延長保育お願いしました。

私は、今日は面接が4件あり(もちろん面接するほうです。)、夕方には帰れるはずだったのが、最後の1人が19時に変更に・・・。
仕方なく息子の迎えはオバアにお願いしました。そして「来週は撮影で、そのための面接が今日あるんだけど、そのうちの1人のが19時からになってしまいました。なので、夕飯食べて、面接終わらせてから帰ります。おくそなってごめん。」というメールをオバアに送ったんだけど・・・

帰ったらオバアは超不機嫌。
「夕飯食べてくるならそう言ってよ!!」
って・・・。
あの、丁寧に経緯を説明したメールを送ったはずなんだけど!!!

オバア、遅くなるのは来週の撮影の日だと思ったとか??ちゃんとメールを読んでなかったって・・・
次はもっと、分かりやすいメールを送ろう。読み返すと確かに、回りくどい言い方よね。私も反省だわ。

まあ、そんなこんなで、久しぶりの延長保育だった息子。帰宅したら「みんなと帰れなくて寂しかった。かーちゃん、帰ってくるの遅すぎ!!」と、怒られてしまった。

そして、
「今日は、ばあば、すごく頑張ってた!!だから、ばあばと結婚する。かーちゃんももっと頑張ってよ。」
とまで言われました。
そのあと、僕が大人になる頃、ばあばはシワシワのお婆ちゃんになっちゃうのかもしれない・・・と言って涙ぐんでいた。。。
(ばあば冥利につきるね。)

でも、私だって今日は頑張って来たんだよ!!今日も朝からめまいして、乗り物酔い止めの薬飲んだら、なんだかボーーーッとしちゃって、同僚に「今日のtamaさん、どこ見てるんですか?!」と言われてしまったけど・・・。それなりに頑張った。

面接の他に打ち合わせもあって、社内の打ち合わせもあって、座ってるのも、相づち打つのも億劫だったわー。
でも、なんとか、乗り切った!!
かーちゃんも頑張った!!

打ち合わせの時に「そうですねー・・・かーちゃんは◯◯と思います。」って、自分のこと『かーちゃん』って言ってしまったけど!!頑張った!!
みんなに笑われたけど、かーちゃんキャラで乗り切った!!!

働くかーちゃん、みんなそれなりに頑張っているんだよ!!

明日は、息子が幼稚園行っている間に色々頑張り、放課後は息子のために時間を割きたいと思います☆
明日はめまいしませんように。