そういえば・・・と、天使モード | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

息子が寝たら、仕事しようって思ってたのに、私の肩に寄り添って寝ているのが可愛すぎて動けない。
そーーっと息子の頭を動かしたら、グリグリグリって、肩に頭乗っけてくるの。
やだー、動けな~い。(いいわけ)


・・・仕事は・・・あしたがんばろう。

布団の中で暇なので、最近の「そういえば」を書き出してみる。

そういえば、幼稚園のコマまわし大会、息子はクラス代表にはなれず。。。ハワイでも、帰ってきてからも、体調不良と時差ぼけで、全然練習出来てなかったからね。
悔しそうだったので、来年は頑張りたいです!!!

そういえば、今週のプール。
雪と、私の急な出勤で無理そうです。行けるかな・・・1度は行きたいなぁ。

そういえば、苦くて飲めなかった薬。
私も試しに舐めてみたけど、最強に苦くて、「もう飲まなくてよし。」と判断しました。二回は飲めて、そのせいかどうか、次の日から良くなりました。
何であんなに苦いんだろう。ゆるさん。

そういえば、オバアはやっと回復してきました。熱も出て、ボサボサで、ヨボヨボで、やつれて、可哀想でした。
早く元気なオバアになって欲しいです。

最近の「そういえば」、これくらいかな?
もし何か忘れていたら教えてください。


あ、忘れてた。そういえば、息子、ついに「天使モード」到来かも!!

体調もよく、ご飯もよく食べる!!よく寝る!!!言うことがいちいち可愛い。表情も天使。ワガママは全盛期の2割くらいにとどまっています。

気に入らないことがあると大きな声を出してキレるのは相変わらずですが、最近はこれが息子のキャラなんだと思っています。キレキャラ・・・。なんとかこのキャラを面白い方に持っていけないでしょうか。。。

それか、5歳くらいまでに一生分キレて、あとは穏やな人生を過ごして欲しい。(まるで老後。)

息子が大声出すのにも意味はあるんだけどね。世の中では通用しないよね。
通用するのはあと2年くらいだぞ!!!

そんな感じですが、少し前のダークサイド落ちまくりな息子から比べたら、本当に天使ドキドキ
ずっとこのままでいて欲しいけど、ずっとこのままではないことは、よーーーく分かりました。

そして、ダークサイドに落ちた時、息子の「天使モード」が全然思い出せないくらい憎たらしいので、今のうちに可愛い写真に撮り、天使のようなセリフを動画で押さえておきたいと思います。
{0FBF8D7E-0362-4892-BE0B-E7061CBBDD15:01}
明日も天使モードで頼むーーー!!