かけらーめんの正体とは @ 中華食堂 一番館 本厚木店 | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

中国食堂 一番館へ行ってきました。

まずは餃子。羽~♪

photo:01



皮がもっちり分厚くて食べ応えあり。

頂いたのは看板で気になっていた『かけらーめん』。

かけらーめんって何???

photo:06



醤油らーめんというメニューは別であるので、どうやら違う物らしい。

photo:04



メニュー写真から察するに、汁が少ないような???

しかも醤油らーめん490円に対し、かけらーめん290円!!!安っ!!!

きました!これが『かけらーめん』。

photo:05



見た目は普通のラーメン。

ちょっと魚系の香りが強いスープ。少しクセがあると感じるくらいに強めに魚の香りが。麺は太め。
具はもやしとひき肉でシンプル。

で、結局食べ終わっても、かけらーめんと醤油らーめんの違いは分からずじまい。

最後にレジで「かけらーめんって、醤油ラーメンと何が違うんですか?」と聞いてみると…

「具が違います。」と一言。

えっ!?そ、それだけ!?!?

iPhoneからの投稿


■食べログ

中華食堂一番館 本厚木店中華麺 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



■livedoorグルメブログ

中華食堂一番館 本厚木店 ( 本厚木 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ