今年は色々自粛があったりで
動画を良く見ていました。
猫は勿論、面白い歩き方をするインコとか可愛い野鳥、カワウソやらハムスター…
テレビも可愛い動物100連発~なんてたくさん放送してましたね。

子供の頃初めて飼ったのは金魚。
ジュウシマツ→手乗り文鳥。でハムスターは何回か飼っていました。

初代ポンポン
きったない写真ですが~(笑)
この子は手のひらでも寝てくれる
とてもおおらかな子でした。
一度何処に行ったか分からなくなって唯一はめ込み式のタンスの一部が開いていて畳みを上げての大捜索、
嬉しそうに走り回っているポンポン発見!なんてやらかしてくれた子です。
いつの間にか神棚に登っていて天井から降って来た事もびっくり

そして2匹目のポンポン。
白と肌色ツートンカラー
食いしん坊で頬袋に入りきらないバームクーヘン持って逃げてま~す。


3匹目もポンポンですよ。
毛色はやっぱり肌色でしたが
長毛でフサフサした子でした。
朝見るとカゴ中散らばっていたティッシュがいつも一つ残らずキレイに寝床に入っていました。


ここで初めて多頭?飼い。
テンとチビです。


チビ




テン
大きさの違いが分かるでしょ照れ




この時は、いとこが繁殖させたハムスターを貰ってほしい!とSOSを送って来たので2匹引き取ったのでした。

ハムちゃんは可愛いけれどお別れが直ぐやってくるのが辛かったです。