こんにちわnarumiです。

 

 

この記事で紹介するのは、「なぜワキガは臭うのか?」ということを解説していきたいと思います。

 

とりあえず、自己紹介から。

 

★自己紹介★  

美容コスメ関係にちょっと詳しいアラフォー主婦!

子供は小学生で何とかマイホーム手に入れるが、貯金ができずに苦しんでいる。

\インスタはじめてみました/
narumiのインスタ

 

美容関係でもワキガや脇汗のことに関しては人一倍詳しいと自負しているので、役立つ情報を発信していきますね。

 

 

ワキガの臭いには2つの原因がある

何となく知っている人もいると思いますが、ワキガ臭の原因は「汗」と「雑菌」です。
【ワキガ臭の原因】毛穴には汗が出る「汗腺」というものがあります。その汗腺にも種類があり、アポクリン腺から出る汗が厄介。不純物が多く含まれているため、雑菌のえさになりやすいのです。その不純物(皮脂など)を雑菌が分解する時に発生するニオイがワキガ臭なんです。
 

 

ワキガの対処法は汗を止めることと殺菌すること

 

どちらか一方を対処してもダメ!

 

制汗と殺菌同時に対処しないと臭いは消えません。

 

なので、お勧めする商品はこれ!

 

 

この制汗クリームは肌荒れしたという報告は聞いたことがありません。 完全国産の日本人向けに作られた制汗剤です。

 

まずは肌に合うかどうかの確認が必要なので、クリームタイプを購入すればいいと思います。

 

 

もしお財布に余裕があるのであれば、ボディーソープもご一緒に

 

ボディーソープを使用すれば、スソワキガやチチガも同時に対処することができますよ!