今年もトウモロコシをチン♪ | なぁ〜んちゃって料理&にゃんこ

なぁ〜んちゃって料理&にゃんこ

なぁ〜んちゃって料理のレシピ
パート1 魚焼きグリルでお料理 (オーブントースターもOK)
パート2 アッという間の『玉ねぎミンチ』料理
パート3 番外編
そして、ウチのにゃんこの日常
お〜ちゃん♂スコティッシュ
び〜ちゃん♀ミックス(保護猫)

今年もトウモロコシをチン♪

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

やってきましたね〜

とうもろこしをチンする季節が ルンルン

 

宮崎のゴールドラッシュをチンしたよ♪ ⬇︎

 

 

「ゴールドラッシュ」は

甘くて皮が柔らかいのが特徴のとうもろこし ラブラブ

 

 

今年も '16 7/1 のコピーです⬇︎

 

① とうもろこしの皮をむいて

 ひげをむしり取り、水で洗います。

 

② 塩を多めに振って、ぬれた手で広げます。

 

 

③ ラップをきっちり 二重にまきます。

 

 

④ レンジでチン

 

  600W  2分30秒〜3分 ⬅︎1本の場合

  500W  3分〜3分30秒 ⬅︎1本の場合

 

 

 ウチのワットは、それじゃない!って人は
     ➡︎'15 12/3 のブログを見てね。

 

ベル お好みで時間を調節してください。

「ゴールドラッシュ」は皮が柔らかいのでチン短めです。

 皮が硬めだと少し長めに!

 

ベル レンジによって温めムラが気になる場合は

  途中で移動して位置をかえます。

 

ベル 途中「ボフッボフッ」というような

  音がします。

 

リボン レンジの庫内が湯気だらけになって

  とうもろこしのにおいが、たちこめます

 

⑤ やけど注意

ベル かなり熱いので注意して取り出します。

 

 

⑥ 出来上がり~ラブラブ

  いい香りです (^_^)v

 

 

ベル最後にレンジの庫内(主に下面)を

  ふきんで拭いておきましょう !!

 とうもろこしの汁が落ちてますから (^o^;)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚
 

 

後光さす び〜ちゃんキラキラ ⬇︎

 

 

び〜;下手なだけじゃにゃ〜い? ガーン

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

新しいスマホを買った。

まだ、メルアドも取得してないのに

「ウイルスチェック」をポチッとしたら

なぜか「危険」らしい

ど〜いうこと⁉️ (。>0<。)

 

 

 

 

 

ポチッと 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇