東京タワーに行ってきたよ | なぁ〜んちゃって料理&にゃんこ

なぁ〜んちゃって料理&にゃんこ

なぁ〜んちゃって料理のレシピ
パート1 魚焼きグリルでお料理 (オーブントースターもOK)
パート2 アッという間の『玉ねぎミンチ』料理
パート3 番外編
そして、ウチのにゃんこの日常
お〜ちゃん♂スコティッシュ
び〜ちゃん♀ミックス(保護猫)

東京タワーに行ってきたよ

 

今日(4/29)は

昭和の日

 

昭和といえば「東京タワー」

 

行ってきました〜

なぜかというと

東京タワー水族館の無料招待券をもらったから ルンルン

 

えっと〜

東京タワーに水族館なんてあったっけ〜?

 

17:30頃 東京タワーに到着 ⬇︎

 

 

何年ぶりかな〜? ⬅︎何十年ぶりでしょ‼️

 

たしかにありました「水族館」 ⬇︎

 

 

 

びっくりするほど地味です

 

それでも、生き物大好きな私は

1時間ほど楽しみました。

 

 

18:30頃 大展望台に登りました ⬇︎

 

 

うわ〜 美しい

 

 

見とれているうちに空がどんどん暗くなって

街全体が光のアートのようです。

 

 

今、東京タワーでは

2つのプロジェクションマッピングをやっています。

 

19:00 プロジェクションマッピング開始 ⬇︎

 

 

⬆︎ 1つは美しい夜景を背景に

 床に浮かび上がった東京タワーに桜吹雪が舞い降ります。

 

 

⬇︎ もう1つは空が映し出されている中を

 雲と月が移動します。

 

 

まるで、巨大な月が

 すぐ窓の外に出現したかのようです。

 

 

なんか、感動する・・・

 

19:30頃 東京タワーを出発

到着した時と同じ場所でパチリ ⬇︎

 

 

⬆︎ 左の小さな白い点は本物の月です

 

東京タワーはライトアップされた方が美しいですね

 

 

ありがとう

 

以前、終電の新幹線で帰っていた頃

ライトアップされた東京タワーを見る度

「ああ、帰ってきた」と思っていました。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

 

昭和といえば、なにを思い浮かべる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚
 

 

東京タワーの

このプロジェクションマッピングは

5/6 まで毎晩

19:00からやっているみたいです。

 

 

 

 

 

ポチッと 応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ
にほんブログ村



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇