★「おじさんケア」★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

 
久々のブログです(笑)
 
さて、この時期「インフルエンザ」が猛威をふるってますね
 
この季節は『自己防衛』をするために
 
マスクを装着していますが・・・
 
毎回「究極の選択」を迫られます。
 
 
眼鏡をしている人には理解できると思いますが
 
● マスクをすると、メガネが曇る・・・
      でも、
● 眼鏡をはずすと、前が見えない・・・
 
(糸目なのでコンタクトはできません!)
 
けっきょく今は、眼鏡を外して仕事してますが
 
手元しか見えない・・・
 
そして、背中がカサカサして痒い。
     (眼鏡と関係ないけどwww)
 
そこで、ボディーソープを変えてみました。
 
 
ちょっと体を労わってあげよう。
 
そして、我が家のニャンズのために
 
「アルコール消毒ポンプ」も買った。
 
だって、帰宅すると「手を洗う前」に
 
『なでろ~』『もふれぇ~』ってくるからね♪
 
バイ菌のついた手で触ってしまって
 
そこをペロペロ毛づくろいして
 
病気にでもなったら嫌だしね♪
 
自分のこともそうだけど
 
ちゃんとニャンズのケアもしてあげよ~っと♪