★「〇〇〇〇ランド」★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

 

さてさて、以前から行きたかった場所

 

「〇〇〇〇ランド」

 

と言っても、ここは埼玉県・・

 

「ネズミーランド」と呼ばれる場所ではないwww

 

正解は

 

陸上自衛隊「 朝霞駐屯地」にある施設

 

『陸上自衛隊広報センター』

http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/

 

 

「りっくんランド」の愛称で呼ばれています。

 

 

キャラクターの「りっくん」と「あさかちゃん」

 

入館は無料です。

 

そして「対戦車ヘリコプター」

『AH-1S』のシュミレーター(無料)もあったので

 

搭乗させてもらいました。

 

 

係りの自衛官に「中を撮影できますか?」って聞いたら

 

「NG」でした。

 

なんでだろう・・・とシートベルトを着けていると

 

スタートしてすぐ「急旋回」や「急上昇」「急降下」!

 

もうね、舌を噛みそうなくらいガッタンガッタン揺れる!

 

なるほど!

 

カメラ持って撮影してたら怪我するかもって感じ!

 

そして、テンションの上がった展示物が

 

「10式戦車」(ひとまるしき)

 

 

「シン ゴジラ」にも登場してたやつです。

 

あっ!言うの忘れてたけど・・・

 

僕は「右」でも「左」でもありません!

 

ただの「映画」や「アニメ」が好きなオッサンです。

 

つまり、「ゴジラ」「ガメラ」

 

アニメ「GATE」などに登場した乗り物の

   ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=k-mwryPkoyg

 

実物が見たいだけのヲタクのオッサン(笑)

 

そんなモリオが撮影した

 

「りっくんランド」の動画は、次回の記事でね♪

 

 

「偵察用オートバイ」もあってカッコよかったです。

 

 

戦車を動かして敵を撃つ「シュミレーションゲーム」

 

実物のような操縦桿なので、かなりリアルでした。

 

成績も、この通り(笑)

 

 

ちょっとした『戦車道』が楽しめました。