★ 金魚注意報 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。


ニャンコの餌を買いに行った「ホームセンター」で

モリオのオッサンは『一目惚れ』しちゃいましたwww

「金魚」になんですけどねwww

黒い「出目金」水槽の中に「茶色」の子がいたんですよ♪

んで、店員さんに聞くと

「値段は同じです」ってことでした。

そして、「琉金」の中で『尾ひれ』の長い子がいたので

この2匹を買って帰りました。

 

モリオは金魚を買うとき

できるだけ「尾ひれ」の長い固体を選びます。

だって、長い尾をフリフリして泳ぐ姿が好きなんだも~ん♪

  

水の温度差の激しい季節なので

いつもより長く慎重に「水あわせ」しました。

今の水槽の状態は

先住者の「コメット」や「グッピー」などの小魚と

相性も良かったらしく、元気に泳いでいます。

 

でも久々に、顔を水槽に近づけて観察していると・・・

  

小さなトラブルを見つけちゃいました。

「コメット」を入れて数週間・・・

「グッピー」赤ちゃんの数が・・・激減;;;

食べられちゃっているようです(泣;;)

意外と素早く泳ぐ「コメットさん」

そして、数週間で「倍」に育っていたのは

生餌を食べてたからなのかなぁ?

金魚注意報発令です!!

そして、これも前に「アカヒレ」を入れたところ・・・

「シロメダカ」&「ネオンテトラ」が・・・・

隅に隠れているのか? 

もう遣られちゃったのか?

数が減っちゃっている替わりに

水槽内を「アカヒレ」がメインで泳いでいます。

小さいのにデカイ顔して泳いでいます。

対策せんといかんなぁ・・・

もう一本、水槽を立ち上げて、分離しちゃおっかな~・・・

 

ペタしてね読者登録してね