★ モッフル ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。





秋から新しく始まったアニメ

「甘城ブリリアントパーク」

 

魔法の国の住人が「遊園地」を運営しているのだが

人気が無く、あまりに閑散としていて存続の危機・・・

そこで、元天才子役の高校生が支配人になって・・・




ってな話なんだけど・・・

このアニメに出てくる「妖精」の一人がどう見ても・・・

別のアニメ

「フルメタルパニック ふもっふ」

 

ソックリなんだけど・・・


と思って調べたら、両方とも

「京都アニメーション」製作

しかも、原作小説の著者も同じ

賀東招二さんでした。

 
「フルメタふもっふ」と比べると

今回の「甘ブリ」のキャラデザインは

『京アニ』っぽい感じが出ています。

ストーリーも面白そうなので、期待して見よ~っと♪