★ 免許皆伝 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

今日は、昨日の目の怪我もあって

一日中「眼帯」をして仕事してました。

やっぱ単眼(片目)だけでは

遠近感がわからず、慣れるまで酔いそう・・・

まっすぐ歩くのも困難でした。

しかし、慣れとは恐ろしいもので

夕方くらいには、片目の視野が広がり

「あれ? 右目が見えてるんじゃね?」

って錯覚するほどでした。

これなら「柳生十兵衛」が強いのもわかる。

僕も、このまま眼帯生活してたら

柳生新陰流の免許皆伝を・・・



いかん!いかん!!


「眼帯=柳生十兵衛」というより


「眼帯=中二病発症」してしまったwww



それはそうと、会社で眼帯していると




「その目、どうしたん?」


って、知り合いに出会うと聞かれまくって・・・


いちいち説明するのもめんどくさくなって



「『めばちこ』ができただけwww」
(「めばちこ」=「ものもらい」)


って、何人かに言ってしまった・・・


せっかく心配して聞いてくれてたかもしれんのに・・・

ごめんね♪

でもさ、言ってしまったことはしかたない。


だって、、、


ちっちゃいことは、気にしない!!

めばちこ!めばちこ!!


って、言うじゃない♪





それ、「わかちこ」やっ!!
          by ゆってぃ