★ 「長浜」散策 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

今日は「プチ ツーリング」で

滋賀県 長浜市 へ行ってきました。

駅前の駐車場(1日250円)にバイクを停めて散策開始です。

 

長浜駅横にある「旧長浜駅」のある『長浜鉄道スクエア』にいきました。

 

日本最古の駅舎です。

 

そして、次に訪れたのが

「ヤンマーミュージアム」

 

ヤンボーマーボーでお馴染みの

「ヤンマー」の博物館です。

創始者が、滋賀県出身なんです。

そして

フィギアの「海洋堂」です。

 

商店街をブラブラさんさくしてきました。

他にもいろいろ・・・

「しゅららぼん」のロケ地『大通寺』に行ったりもしました。

詳しくは後日記事にしていきます。

まだまだ滋賀県内でも訪れてない場所があって

滋賀県観光が楽しくてしかたないモリオです。www