★ フレーメン反応 ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

今日、仕事中にオシャベリしていたときのこと・・・

「ニカッ♪」と笑ったら・・・

唇が「パックリ」割れてしまって、めっちゃ痛い;;

そこで、夕飯の買い物ついでに

『メンターム』の
  リップクリーム
を買った。

さっそく、車の中で唇に塗りたくって帰宅。

お出迎えのニャンズ。

いつも、

「撫でて~!!」
 「触ってぇ~!!」 
  「ワシャワシャして~!!」


って感じにまとわり着いてくる。

ってか、今日も同じ感じだったが

我が家の若旦那『ヒビキタン』が

僕の顔の匂いをかいだとたん

「ゥギュ?ンっ?」

って感じの「しかめっ面」になったと思ったら

「尻尾」がポンポンに膨らんで

再度「唇」をクンカクンカ・・・

そして、「ゥニュ!!ゥンベェ!!」

また「しかめっ面」で「シッポポンポン」

「あらら、どうしましょ?」

気が済むまで、しばらく「唇の匂い」を嗅がしたが

それでも「シッポポンポン」。ハハハ

 

そう言えば、以前「筋肉痛」のときに

「ラブ」(赤いチューブのやつ)

を塗っていたら、今回と同じような顔したなぁ・・・

ハッカの香りに反応しているのだろうな。

ハッカの香り以外でも

ある匂いにメッチャ反応することを

「フレーメン反応」って言うらしい。

これから「リップクリーム」を使うときには

ヒビキタンを要チェックして観察しよ~っと♪