★ 七草がゆ ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

今日は1月7日の

「人日の日」ですね。

正月に暴飲暴食した体をいたわる日で

『七草がゆ』を食べる日ですね♪

 

我が家では野菜タップリの

「ヤキソバ」をして食べました。


そして、僕の記憶が正しければ

今日は「昭和」から「平成」に年号が変わった日

昭和天皇が崩御した日だったと思います。

たしか、年末に「自動車の免許」を取得して

初めて親の車を借りて

琵琶湖一周をしていた途中、

高島市くらいを走ってたとき

ラジオで「崩御」のニュースをしてました。

今でもツーリングやドライブで

高島市を通ると、この日のことを

思い出してしまいます。