★ 謎のジュース ★ | モリオと自宅警備員の家族日記

モリオと自宅警備員の家族日記

自宅警備員の『猫たち』と『気まぐれオヤジ』
のブログです。
くだらない日常を書いてますが
「間違った事」書いても笑って許してね。
☆ヌコ以外のの日記も書くよ。バイクとか園芸とか観賞魚のこと。

今日は実家に帰って

「お鍋」を食べてきました。

一日中ゴロゴロしていたせいで

あまりお腹が減ってなく、

たくさん食べられなかった。



そして、帰りにお土産をもらったが

ほとんど「猫の餌」と「金魚の餌」www

 

まぁいいけどね♪

ありがたく頂きます。

しかし、お土産の中で目に付いたのが

「謎のジュース」

 

外国のジュースらしく「漢文」と「英語」で書いてある。

「GUAVA」(グアバ)って書いてあるけど

イラストが「洋ナシ」???

いったい何味のジュースなのやら・・・

とりあえず「グアバ」を検索してみると
↓↓↓
http://www.kudamononavi.com/zukan/guava.htm

世界に160種以上もある果実らしい。

洋ナシに似たグアバの実もありました。

それに、缶に書いてある「配料」ってところ!!

たぶん「原材料」の事だと思うが

蕃石榴」って謎の漢字の意味もわかった。

「グアバ」を漢字で書くと

「バンジロウ」なんだって!!

ちょっと賢くなりました。

まぁ、どうでもいい知識だけれどね。

ってか、どう書こうと関係無い!!

「あっしには関わりのねぇことでっ!!」

あっ!! 

だから「バンジロウ」なんだ!!

『木枯らしバンジロウ』なんちって♪



うん。


これが言いたかったんだ。(てへペロ)

今年初の「オヤジギャグ」でした。チャンチャン♪