やっと新札3種類にお会い出来ました😁

今回の台風のあと
職場が断水して
その後、何とか水が出ても
塩分濃度が高過ぎて飲めない😩
手を洗ってもヌルヌルした感じ🥴
水質チェックで正常値にならず
ペットボトル水一択です😢

阪神淡路大震災のとき
水道管が古すぎたからなのか
水道管から赤錆が出てきて😢
あのときは色だけで判断して
「もう大丈夫」って思ったけど
ちゃんと検査するべきだったのかな

ペットボトル水の買い置き必要ですね
今までは1〜2箱買い
出かけるとき持ち歩いていたけど
普段使い用だけでは駄目なんだと認識し
4箱はストックしておきたいと思います

災害用は2リットルのペットボトルかな?
でも我が家は普段使いの延長だから
500mlペットボトルで保存してます

防災意識高めなくっちゃ(汗)