写真は朝光寺

☆☆☆

今日は兵庫県西脇市の

西林寺の十一面観世音菩薩

・60年ぶりの本尊御開帳

 

西仙寺の十一面千手観音菩薩

・本堂建立500年記念御開帳

 

兵庫県加東市の

朝光寺の千手観音

・60年ぶりの両本尊同時御開帳

(西本尊・東本尊)

 

その三寺の秘仏参拝に

☆☆☆

西林寺で本尊拝観中

東京から来た

秘仏マニアの方に出会いました

 

加東市への交通手段が無さ過ぎて

秘仏マニアの彼女は

「西林寺だけで帰るつもり」と

 

その彼女を誘って

西仙寺と朝光寺に行きました

☆☆☆

秘仏マニアの彼女から

朝光寺の両本尊が同時に開帳されるのが

60年ぶりであることとか

 

今、あちこちの社寺で

秘仏御開帳が行われていることとか

 

色々教えていただきました

 

あ。。。

彼女の名前聞かなかったけどwww

☆☆☆

千手観音が好きな彼女

その彼女に出会えたことで

私も秘仏に出会うべく計画を(笑)

 

まだまだ

ドライブ続くのかなぁ・・・(笑)