みなさん、アンニョンハシムニカ!!

 

 

 

 

 

八王子支部です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの更新が早い??

 

 

 

はい、そうなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新が早くなってしまうほど、重大なイベントがありました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの、【次回予告】でもお伝えした通り…

 

 

 

 

 

 

八王子に新しい風が吹きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月20日の日曜日…

 

<조청하찌오지지부 히노반건설모임 및 하찌따까반총회>を行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の目玉は二つ!

 

 

日野班建設!

 

そして、八高班の再編成!です!

 

 

 

 

 

 

まずは、日野班の建設モイムから行いました。

 

 

 

支部委員長が、日野班建設過程について、報告をしました。

 

 

 

 

 

 

日野地域には、朝高を卒業し、地域朝青に出てきたばかりのトンムをはじめとし、若い朝青員がたくさん住んでいました。

 

 

が、しかし…今まで、『班』を設けることが出来ず、朝青員が集まる場は、支部の行事のみ…

 

それだけでは、日野地域の朝青員がたくさんいるのに、もったいない!もっと朝青員の近くに行こう!

 

 

 

 

 

 

という思いから、準備すること、約一年……

 

 

 

 

ついについに、朝青八王子支部日野班、ここにて誕生いたしました。

 

 

 

日野班は、日野市と、八王子支部の一部を管轄し、活動を行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

役員は、4人。

 

 

全員、フレッシュな女性陣ですドキドキドキドキ

 

全て女性が役員の班というのも、珍しいのではないでしょうか??👀

 

 

 

 

 

ついに活動をスタートさせた、日野班!

 

 

 

朝青員のやりたいことを実現すべく、奮闘することを誓いますクラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

そのあと続けて、八高班総会を行いました。

 

 

 

 

実は八高班も、2018年3月に再建された、班なのです。

 

 

その間、約三年間の活動報告を、班長が行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の総会を機に、班長を交代することとなりました。

 

 

 

八高班の新しい班長は、再建当初から班を引っ張ってきた朝青員で、支部や朝青運動に対し、熱い思いを燃やしています!

 

 

 

 

 

その後、担当イルクンが支部活動と、役員の役割について解説し、

 

 

 

両班長が決意を述べました。

 

 

 

 

 

 

 

日野班、八高班、共に新たなスタートを切った両班に、注目してください!!!!

 

 

 

 

 

 

急に決まった日野班ポーズ(カタカナのヒです♡)と、今日は二人の八高班メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

今回のモイム宛に、ビデオメッセージを何件か送ってもらいました。

 

 

一緒に活動してきた役員や、新役員の同級生たちからです。

 

 

 

びっくり&興味津々ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、日野班、八高班、支部常任チームに分かれ、以心伝心ゲームを行いました。

 

各チームの、団結力をチェック!

 

 

 

 

八王子名物といえば?のお題に、地元の名物『焼きまんじゅう』を書く日野班や、

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの具といえば?に苦戦する、八高班(常任と担当イルクン混じってます)、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山の登山方法といえば?といった、変わったお題を引いてしまった常任チーム。

(ぶれててすいません♡)

 

 

 

 

 

 

 

どのチームも爆笑回答連発で、笑いを我慢できませんでした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

接戦(?)の末、勝ったのは…日野班チーム!!

 

 

やはり感覚が合うのでしょうかはてなマークはてなマークいいスタートとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のモイムは、班の新たなスタートを切るモイム、朝青活動の大切さを実感するモイムとなりました。

 

 

久しぶりの、支部事務所でのモイム。

 

もちろん、コロナ過な今の状況では、モイムの人数も、内容も、限られたものになってしまいます。

 

まだまだ、大きな行事が出来ない中での班活動は、難しいと思うかもしれません。

 

 

ですが、そんな今だからこそ、朝青ひとりひとりに焦点を当て、小規模の活動から少しずつ行っていくことが、大切ではないでしょうか。

 

 

 

 

八王子支部の活動は、八王子支部の朝青員にしか出来ない。

 

八王子支部を盛り上げるのは、八王子支部の朝青員しかいない。

 

 

 

 

八王子には、八王子の風が吹く!!!!!!

 

 

 

 

 

 

八王子支部は、今後も躍進し続けます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

テープカット、しちゃいました。

 

 

代表して、日野班役員が、カットしました✂

 

 

 

 

こちらも、『テープカットで祝いたい!』という、日野役員の一言で、実現しました。

 

 

これも、朝青員のやりたいことを実現するための、第一歩ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

今後は、ブログはもちろん、Instagramでも、班活動をどんどん紹介していきたいと思っています。

 

 

 

こうご期待!!!!!!