みなさん、お久しぶりですラブラブ

 

 

 

 

八王子支部です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?久しぶりすぎるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

…白状します。

 

 

 

 

 

Instagramという、おしゃれなものにハマり、ブログをおろそかにしておりました……

 

 

  フォローしてください❤

 

 

 

 

 

 

 

すいません!!!

 

 

 

 

 

西東京の人間ならば、決して軽んじてはいけない、多摩人ブログ…

 

 

 

 

 

これからは、インスタと併用していきますので、どちらもよろしくお願いします音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日ブログを書いた理由は、ただ一つ。

 

 

 

 

 

 

八王子支部の、新しい企画…<こどもの日訪問🎏>の報告です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は朝青員ではなく、こどもたちへの訪問です!

 

 

 

 

 

八王子支部では、<未来の朝青員>である、朝青以下の世代に対する活動を、2019年からスタートさせました。

 

 

卒業・入学のプレゼントはもちろん、新年会での餅つきの企画など、様々なことをしました。

 

 

 

 

 

その企画のはじめとなったのが、10月のハロウィン訪問でした🎃

 

 

 

お菓子を貰って嬉しがる子供たちの姿…サイコーです!!!

 

 

 

 

 

 

 

その笑顔のためなら、こんな格好をして運転するのも、

 

 

 

 

 

 

 

 

急に前から車が来て、早く移動させるためにダッシュした姿を激写され笑われても、

 

 

 

 

 

 

良かれと思った仮装姿を怖がられても、全くへっちゃらです!!

 

(ほんとはちょっぴりBrokenheartですハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ハロウィンだけでは、物足りない!ということで、やっちゃいました。

 

 

 

 

こどもの日の訪問!!!!

 

 

 

 

 

新年に、朝青員へ配ったハチグッズの、第二弾!!

 

 

 

 

ハチタオルを、用意しました!!

 

どどーんと、50人分!!

 

 

 

 

 

 

 

ワッペンをアイロンでつける作業…地味に楽しい!!ウシシウシシ

 

 

子供たちが多いって、嬉しいですね…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、5/10(月)~5/15(土)の6日間、訪問してまいりました。

 

 

 

そして、今回なんと…母の日にちなんで、オモニたちへのプレゼントも、ご用意しちゃいましたドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

これまた、某イルクンがただいま絶賛ハマり中の、アロマグッズ🌷

 

いつも温かく応援してくださるオモニたちへ、癒しをお届けしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングも、せっせと行いましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、大反響をいただきました!

 

 

 

 

特にこどもたちの中では、朝青員を覚えてくれる子もいたりして、朝青の存在を、知ってもらえる機会になっていることを実感しました。

 

 

 

コーヒーやお菓子を下さる父母の方もいて、すべてありがたく頂きました。

 

 

 

コマッスムニダ!!チャルモゴッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、これから建設される<日野班>の役員候補たちとも、一緒に訪問へ行きました。

 

 

元気すぎて、車が壊れるかと心配する傍ら、とても楽しんで訪問活動を行えて、とても良かったです音譜

 

 

女子五人という、史上最多、最強のメンツで行ってしまい、小学生の男の子を、若干引かせてしまいましたぶちゅーぶちゅー

 

 

 

 

 

 

コロナ過で行事などが出来ない中、”会いに行く”という重要性を、より感じた活動になりました!

 

 

 

 

 

これからも八王子支部は、朝青員はもちろん、子供たちへの活動も、積極的に行っていきます合格合格

 

 

 

 

 

ハチグッズの次の案も、募集中です!?

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

ついに…八王子に、新しい風が!!!!!!!!

 

 

テープカットもしちゃうかも!?!?

 

新制・八王子支部にこうご期待!!