早いもので、もう8月になりましたね。

ビジネススクールもあと2ヶ月です。毎日、顔をあわせているので、10月6日からなんとなく、寂しい気持ちになるのではないかと思います。みなさんは、このスクールが終わったら、何をするんでしょうか?

もう決まっている人もいるでしょうし、就職を探す人もいるでしょう。ん? そういえば、みなさん、ハローワークデーの日は、ハローワークに行ってるんでしょうか? 教室で、そんな話題もあまり聞かないので、あえて聞かないようにします(^_^)

そんな私も、10月から、何しようかなぁ。。。

なんて事を思っています。アクセサリーのサイトをやるのと、今、1名、ネットショップを立ち上げるクライアントさんがおります。ネットショップ製作とコンサルティングをやっています。それと、もう1名、ネットショップを作ってくれないか? という、話もあります。実店舗があるので、ネットショップと実店舗を融合させれば、面白いかなぁ・・・って思いますが、今は時間が全くとれないので、待って頂いております。

さて、今日、「ハピネスストーン 」がオープンしました。こちらのサイトでは、私が、ブレスレットを作成、写真を撮ります。それと、売れた商品は、梱包して、発送業務をします。

サイト作り、集客など、運営は、東京にある「株式会社クローバークリエイションズ 」さんにお任せしています。

実名を出しているので、詳しくは、書けませんが、お互いの思惑が一致したので、協力しあいながら、拡大していく予定です。

授業でECサイトを作っていますが、ショップを作ること、起業をする(会社を立ち上げる)ことは、誰でも簡単にできます。難しいのは、集客をすること、売り上げを作ること、顧客をつくることにあります。初めてサイトを作るので、難しいと感じているでしょう。しかし、集客や売り上げを上げることは、さらに数倍、難しい事となります。

リスティング広告やヤフオクを使っての集客のほかに、今、検討をしているのは、アフィリエイトです。
ゴルフのサイトでは、アフィリエイトは使っていないので、これから、情報収集をして、失敗をしないようにしたいと思います。

ネットショップも作るのも運営も難しいとか、書きましたが、一度軌道に乗ってしまえば、安定しやすいのも事実。

安定すれば、サイトをまた、増やすことも可能になるので、チャレンジして下さい。