カーンとレイマン | GKパーソナルトレーニング

GKパーソナルトレーニング

GKサポートプロジェクトによる玉名荒尾GKパーソナルトレーニング。小学生から高校生のゴールキーパーを対象にした指導を行います。 1〜5名に対して2名のコーチ、少人数で個の課題に寄り添った指導が特徴です。開催日についてはAmebaブログ、Instagramで確認をお願いします。


2002日韓W杯で日本でも知られるようになったドイツGKのオリバーカーン氏。
闘志むき出しのプレーは大胆かつ堅実な仕事をしている印象がありました。
ゴールマウスからのリーダーシップもすごかった。
ドイツ国内🇩🇪を含め、強烈な印象のあったカーン氏、2006年の自国開催W杯ではレイマン氏とのレギュラー争いでいろいろ話題になりましたね。
日本代表では川口選手、楢﨑選手のライバル関係もあり、メディアもよくとりげていたように思います。
カーン氏は現在FCバイエルンのCEOに就任しているそうです。
やはり、GKというポジションにはカーン氏みたいに存在感があり、エネルギッシュに立ち居振る舞える人材育成がポイントのようです。











現在も次の世代が育っています