宮沢りえ&星野源守護霊霊言が意味するもの。(更新) 『幸福の科学高知 なかまのぶろぐ』 | Miraiのブログ

Miraiのブログ

ブログの説明を入力します。

http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho

 

※2016-12-25 投稿記事の更新です。

 

先日、書きかけで、ご紹介だけで終わっていた記事がありましたが、その続きです。

今月、女優の宮沢りえさんと、俳優で歌手の星野源さんの、守護霊霊言が幸福の科学で行われ、映像が公開されたんですね。

私は実はまだ、公開映像を見ていないんですが、見ていなくても書いてしまう図々しさが、このブログのオリジナリティーでございます。(爆笑)

と申しますのも、幸福の科学では霊言が時折行われるのですが、芸能人の守護霊霊言というのも、初回の秋元康さんから、これまた時折行われますけれども、芸能関係の方の守護霊は、ある一定の共通性があるんですね。

と言うのは、必ず、”連続して行われる”ということなんです。

秋元康さんの後に行われたのは、確か女優の菅野美穂さんだったと記憶していますが、その数日後には、菅野さんの夫でもある、俳優の堺雅人さんの守護霊霊言をしています。

 

その後も、SMAPの木村拓哉守護霊霊言の数日後には、同じジャニーズ事務所の後輩、V6の岡田准一守護霊霊言が行われました。

 

その他実例は数多くありますが、どれも芸能関係守護霊霊言は、連続して行われているのです。

これが意味するものは何か?

それは、「練習してできることではありませんよ。」というメッセージとなるわけですね。

そしてそれらは、新聞広告依頼をするので、マスメディア各位によって、裏付けがなされることになります。マスメディアには、必ず芸能部門があるので、霊言収録対象のタレントさんたちと、お仕事を一緒にしたスタッフが必ずいますから。

プーチンロシア大統領とか、習近平とかだと裏付けは不可能ですが、芸能人相手なら裏付けが可能なので、嘘ならば一発で分かってしまいます。

  

宮沢りえ守護霊では、「芸能界では、幸福の科学の本が結構読まれている」という発言があったようですが、私もそう思います。

私の個人的な想像ですが、幸福の科学の霊言シリーズの支持者が最も多い業界は、芸能界ではないかと。

と言うのは、これらが創作でできないことを、最もよく知っているのは、芸能関係者だからです。

夫婦で守護霊霊言だったら、ごまかしようがありませんよね。(笑)

聞き語りですが実例を挙げると、守護霊霊言を収録された、とある女優さんの所属する事務所の副社長さんが、幸福実現党の事務所にクレームをしに訪れた際、その公開霊言映像をご覧になって、「確かにあのものに間違いありません」とお賽銭を置いていったとか。

そして、大ヒット映画「君の名は」の主題歌が、「前前前世」ですけど、10年前に「前世」と言ったら、「はぁ、今時、前世ぇ」と言われたのが、いつの間にか、最新ヒットソングの名前になっています。

またこれも、実際の地上波番組をご覧になった信者さんからの聞き語りですが、超有名な女性フリーアナウンサーが、この秋に米大統領に就任決定したドナルド・トランプ氏のことを、「ドナルド・ワシントン」と言い間違えたそうな。

番組では「ドナルド・トランプや!」と、突っ込みが入り、天然ボケとなって笑いをとったそうですが、さあ一体、どうやったら、こう言い間違えることができるのでしょうか?

これは年初に、トランプ氏守護霊霊言において、「前世はジョージ・ワシントン」と、トランプ氏の守護霊が語ったのを、この人気フリーアナウンサーが知らなければ、間違えようがないです。

   

マスコミの中で、スポーツ新聞などは、大川隆法幸福の科学総裁の講演会の内容や、この秋には、徳島に建立された、エル・カンターレ生誕館のことまで記事にしておりますけれども、これなどは、スポーツ紙では、芸能部門が多くのウェイトを占めることと、無関係ではないはずです。

何が言いたいかと申しますと、芸能関係者守護霊霊言は、決して売名とかそういう目的ではなくて、少しづつではあるが、着実に、マスメディアや社会を変革している力になってきているということが私は言いたいのです。

               (ばく)

 

 

人は、何のために生きるのか-【特報第2弾】映画「君のまなざし」

 

前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

  

2017年第3回講演会 

演題     未定     

本会場    高知県立県民体育館    

衛星会場   全国の支部・精舎

開催日    4月23日(日)午後(開催時間決定次第ご報告します。)

 

 【号外】4/23(日)大川隆法総裁が、高知に来るぜョ!

 

恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】