とにかく税金が高すぎる。いくら稼いでもどんどん税金で持って行かれるという自営業の話をよく聞きます。会社員は否応なく給料からどんどん引かれます。必要経費も何もありません。これも多くの国民が自民党に投票するからですよ。まったくもってこれに尽きます。いくら税金上げても税金の種類増やしても年金減らしても自分たちの地位は安泰だと想ってやがるんです。我々国民の金なのに自分たちの物だと思ってやがるんです。考え方はいろいろありましょうが国民の方を向いていなければ自分たちの地位が危ういという緊張感を国会議員には持たさなければなりません。これだけいじめられても間もなくあるであろう衆議院選挙を棄権するんですか?あるいは自民党に投票するんですか? 話は単純です。別な党に政権を交代させなければ絶対に暮らしは良くなりません。力と数で自民党の代わりに政権を担える党に投票しましょう。棄権はいけませんよ。

麻生のような国民を見下すような人間が実質的に政治の頂点に居るような(財務省は最も権力を持っていますから)構造はもう終わりにしましょう。今度の選挙で他の政党に投票するだけで麻生を財務大臣から引きずり下ろせるんですよ。ぜひそうしましょう。

 

その次は世襲をやめさせようではありませんか。親父が政治家だとなんで子供も政治家になれるんですか。親父の地盤や票を『引き継ぐ』ってなんすかソレ。どんなに優秀な政治家の息子でも同じ選挙区から出るなんてのは禁止。岸田もあのバカ息子を秘書→政治家にさせようと思ってんですよ。今度の選挙で岸田もバカ息子も二度と表舞台に出られないようにしてやりましょう。