のべつ日付を間違える男がいました。それが1日に何度も間違えるのです。それだけではありません。金曜日までに在庫を数えて報告しろと指示すると水曜日になっても木曜日になっても手を付けないのです。私がなぜ少しずつでも手を付けないのか聞くと「金曜日までですよね」と平然と言います。そして金曜日の午後になるとやっとやり始め、自分が帰る間際にポイっと提出してプイっと帰ってしまうのです。そういう人ですから結果は間違いや抜けが必ずあります。

 

仕事を教えても絶対にメモを取らないのです。だからちっとも覚えませんでした。先の予定を指示しても忘れまくります。そこで予定表(手帳)を用意させてスケジュールをメモるように言いましたが(手帳は持ってきましたが)何度いっても自分から書き込むことはけしてしませんでした。

 

喋り方も独特で電話ではまるで機関銃のような早口で喋りまくるのです。もっとゆっくり話せと何度注意しても機関銃のように喋ります。のべつ緊張して脂汗をかいているいるような人でした。見ているだけでイライラしましたが私も仕事がそれほどできる人間ではないので他人を叱責したりするのは苦手なのですがさすがにいろいろ言ってしまいました。ちなみに彼は辞めるときもきちんと挨拶もせずに出口でちょっと振り返っただけで帰って行きました。