そうこうしているうちに3月に入ってしまいました。相変わらず家に籠ってダラダラとネットサーフィン(死語?)の毎日です。外出すると金がかかるので。また別の自治体の募集が目に留まりました。応募書類がまた同じく作文とエントリーシート。以前書いた作文をちょっと書き直して今回も送ってみたところ「面接に来てください」という連絡が来ました。どうせダメ元だと思っていたので面接では今までやってきた実績を(百倍くらい大げさに)ここぞとばかりに話しました。

 

やはり聞かれたのは過去にいくつかの仕事を辞めた理由でした。一応リーマンショックで切られたり、他社に吸収されたりとそれなりの理由はあるので納得している様子でした。