1月の終わり頃から、花粉かな?

と思うようになり、ちょっとずつ症状が現れました。


今年はなんと今まで症状としてなかった、

歯茎のしくしく感が出ました。


歯が痛いわけでわなく、なんとなく歯茎がシクシクしていて、検索してみると花粉症の症状にあるようです。

SNSでも結構歯茎の腫れや炎症が出ている書き込みをみました。


あとは例年の鼻水、頭ボーとする、目や皮膚の痒みが少しあります。


今年は鼻炎薬を飲んだのは2日のみ。

やはり、グルテンフリーの効果は今年もあるなと感じています。

※グルテンフリーをやる前は、がっつり2ヶ月は鼻炎薬を服用していました。


花粉症は期間も長いし、生活にも支障がでるような症状の方も多いと思うので、ほんとグルテンフリーおすすめです。


それにしても、杉の本数って花粉症が出ない程度までに減らせないのでしょうか…