数週間前から、毎日やることの時間を決めて生活してみていました。


例えば、


起床、朝散歩、洗濯、仕事、犬の散歩など


毎日何時に〇〇をやると決めました。



お仕事に通っている方は平日のルーティーンが大体決まっていると思いますが、


今の私の生活では、毎日なんとなく出来る事をするみたいになっていて、「何時から〇〇をする」というのはありませんでした。


一見、自由で良さそうですが、メリハリがなく私には地味にきつい生活でした。


結局、仕事もあまり進まず、精神的にも落ち込んできます。



それで、ある動画をきっかけに、時間を決めて動いてみる事にしました。


これは正直すごく良かった!


夜寝る前に、やらなきゃいけないことが終わってないという事もなくなり、スムーズに生活が送れました。



ただ一点、これを毎日のルーティーンにしたのは良いのですが、休みの日を設けていなかったのです。


3週間ぐらいすると、疲れが出てぐったりとして来てしまい、休みの日が必要だったんだなと気づきました。



やりたい事でもストレスになったり、疲れが溜まったりする。


特に、慢性疲労上がりの私には、休みの日は必須だったようです。


正直休むのが得意じゃなくて、焦って動きたくなってしまうのですが、総合的に考えて休みが必要だと思いました。


とりあえず週休2日にして、焦らずに心身共にゆっくりする日を作り、残りの日はルーティーンで動いてみようかなと思っています。