右手小指にへバーデン結節の腫れが見つかって10日。

すぐにカフェイン抜きをした現在の経過は、、



「赤み、腫れ共にひいてきていてる」



良かった、効果出てる!!




カフェイン抜き以外に、殆ど生活に変化がないので、カフェイン抜きのおかげだと思う。



一番助かったのは、それまで毎日ズキズキしていた痛みが殆どなくなったこと。



右手小指とお隣の薬指が、時々ズキズキと痛むのが続いていて、じみーに苦痛だった。


我慢できてしまう痛みなので、特に対策もせずにいた。


なので、こうして右手小指にへバーデン結節が可視化されたおかげでカフェイン抜きの決心がついたのでまぁ良かったのかな。



楽しみだった日課のロイヤルミルクティー(もちろん無糖)が飲めなくなってしまったけど🥲



それにしても、カフェインとへバーデンの関係たるや凄いな。


しばらくはカフェイン抜きを続けようと思います。


赤み、腫れ、痛みが落ち着いて安定したら、たまにはロイヤルミルクティー飲むぞ🧋