慢性疲労症状がひどくなり始めて4年以上経ち、

この2年対策を講じて良くなってきているなと感じるこの頃。


とは言え、MAX時の2割程度の活動量。

でも毎日寝込まずに何か出来ているから、随分良くなったと思う。


渦中の時はそれどころではなかったが、現状を少し冷静に見ることも出来るようになってきた。


そうなると、外見にだいぶガタが来てしまったことが気になってしまう。(身体の中は見えないからわからない…)



歯や肌や髪などがボロボロになっている。

年齢的なもの以上にやられてしまった感じがする。


毎日見たり、触ったりするから、

毎日落ち込んでしまう。



あれだけ、身体が壊れてしまったんだから、仕方ないのだけど。


どれぐらい戻るのかな。

健康になったら、ある程度は戻るかな。。




ということで、落ち込んだり、気分にとても波があるけど、腐りたくはない。


だって、やりたいことがある。

受け入れて前に進みたい。


私の人生の優先順位は、

「ものを作り、表現すること」


とにかくそれが出来ていれば、死ぬ時後悔しないと思っている。



昨日たまたまみた武井壮さんの動画で、

壮絶な生い立ちの中でも、腐らないでなんとか自分なりの道を見つけていく話を聞いた。


ムロツヨシさんや大東駿介さんなどもそう。



腐っていいことないなと改めて思う。



今日の気分に、マドモアゼル・愛先生の


「自分の素晴らしさに気づいていますか」


の「感情の法則」の章が良さそうだったので、これから読もうと思う。




愛先生オススメの梅干し