【オーブン顛末記】背に腹はかえられぬ選択か、出逢いなのか | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

15年ほど愛用した電気オーブンレンジ「ヘルシオ」がとうとううんともすんとも言わなくなり…

先週はオーブンもレンジもない生活でした。

パンは買ってこればいいし…

グリルダッチオーブンでも焼ける。

お湯やミルクの温めも…

鉄瓶も鍋がある。

コーヒーなどの飲み物の温め直しは…

ポットウォーマーの80度コースでOK。

冷やご飯の温めは…

蒸篭蒸し。


…意外にイケる。

と思っていたら…

父子👺🐵からブーイングが…


👺あっ!そうだった…温められないガーン

🐵ケーキもうないの?えー


週末慌てて買いに行きました。

パンが美味しく焼けそうなガスオーブンにしようと思ってたのですが…工事待ちの時間がかかるので断念。


電気オーブンの中では、

シャープ「ヘルシオ」はヘルシー機能あんまり使いこなせなかったので、候補から外し…

総合力のパナソニック「ビストロ」か、

パン焼くには350度まで出せる東芝「石窯ドーム」か。


フランス料理教室の先生宅は東芝の石窯ドーム。

パン教室の先生は、パナソニックのビストロ。

お二人ともメインがガスオーブンなので、参考にはならないか…魂が抜ける


父👺のイチオシは、パナソニックのビストロNE-UBS10A。

理由はシンプル。

👺ハイエンドを選んでおけば後悔しない!

IOTマシンで、レシピをスマホで操作できるそうです。

でもなぁ…今までのヘルシオも、機能をいろいろ使ってみたのは最初だけだったし、フツーのオーブンとレンジが使えればいいかなぁ、と思いつつ…

家電ショップへ…

残念ながら、ビストロのハイエンドマシンは在庫なし。

🙍🏻‍♀️お届けは5月になります。


👺じゃあ、東芝の石窯ドームだな!

こちらもハイエンドとその次(350度対応)は、在庫なしどころか、終売で入荷なし!


🙍🏻‍♀️もうすぐ新機種が出るので、入れ替え時期なんです…

👹じゃあ、在庫あって、持って帰れるのどれですか凝視


というわけで、背に腹はかえられず、東芝石窯ドームER-YD3000をお迎えいたしましたニコニコ


👺は不満そうですが…

こういうのも出逢いモノだと思うので、きっと大丈夫ニコニコ



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村