スピルバーグ監督の「レディプレイヤー」感想: ガンダムだ! | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

久々の雨、

と思ったら、出る時にはすっかりあがってました。

スコールだったのでしょうか?

三連休もあっけなく終わってしまいました。

息子は部活、

親はワンコ関連のみでノンビリ過ごしました。

まだ少し咳が残っているくらいですが…

電車で咳し辛いので、小さくなって移動中。


映画で英語

息子の英語音声、日本語字幕で視聴した映画(ドラマ)の記録です。

いつの間にやらNetflixでおすすめに出てきたらしいスピルバーグ監督の「レディプレイヤー」を観ておりました。

🐵鎧武者の日本人プレイヤーが日本語で「オレはガンダムで行く」って言って、ホントにガンダム出てきたびっくり

↓私もココだけ観ました。

👹連邦のモビルスーツが何故?

🐵ゴジラも出てたよ飛び出すハート


どんな映画?と思ったら、スピルバーグ監督の映画でした。

監督の日本のポップカルチャー愛が溢れる映画のようです。

息子🐵曰く、オンラインゲーム好きにはオススメだそうですにっこり

ガンダムやゴジラ世代の大人も楽しめそうです飛び出すハート