【英語】英語塾とマトリックス | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

GWと言いつつ、1日、2日は学校があるので、我が家のGWは実質水曜日から?

GW中は習い事はお休みじゃないので…遠方旅行は断念。

先生方、お休みなしってなんだかなぁ…👀


親目線で英語塾に通い始めてからよかったこと。

夜寝る前の音読に付き合わなくて良くなった😊

塾で毎回音読用教材とDVD(CD)が渡されるので、それを勝手にシャドーイングしています。

これは自走じゃなくて外注だな…🙄

音読教材は、最初は、1ページ1行しかなくて、フレーズも単純な1文で…

🐵超簡単過ぎて面白くない!😤

だったのですが、先週の宿題はイソップ童話に。

英語を小学校の授業だけだったら、一月でこのペースだと結構しんどくないだろうか…

周囲を見ても、現時点での英語学習法が家庭によってバラバラで…

ざっくりですが、息子🐵のような英会話聴く話す系と公文や通信教育系の読み書き中心系に分かれ…。

息子🐵はこれからこちらの読み重視の音読にどこまでついていけるかが課題になりそうです。

英会話のネイティブ講師の授業は毎回面白いようです。

英会話で苦戦している子もいるようですが、きっと読み書きはかなり先までいってそう(といっても準1級取得者はまだいない模様)。


息子🐵の週末のお楽しみ、恒例の「映画で英語プロジェクト」も通常運行。


🐵ミッション・インポシブルかインディージョーンズに似た映画観たい👀


ミッションインポシブルに最も近い英語といえば…007でしょうか?

👹👺ちょっと大人すぎるかな?

ということで、マトリックスをオススメしてみました。


🐵ナニコレかっこいい〜😍


2作目リローデッドまで観たので、次は3作目レボリューションを観る予定。

きっと2021年封切の4作目までGW中に観てしまいそうです。

また次のオススメ考えておかねば😅





 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村