あんまり頑張らない人なんですよねぇ。


頑張りたいんだけど(笑)


アンガーマネジメント、ってやつ?


40過ぎて、ようやく自分が分かってきた気がしてて。


まぁ今思い返すと、子供の頃から親によく言われてた。


「ちょっと思い通りにならんと、すぐ怒る」


そうなんですよね。


そろばん塾もそう、部活もそう、受験勉強もそう、バイトもそう、一人暮らしの自炊もそう(笑)


なんか、やる気を出してテンション上げて、

「ウオー!」

って感じでやってる時に、1つつまずくと、やる気のエネルギーが怒りのエネルギーに変わってしまって、ブチキレる。


演劇青年だった頃は、

「あいつはガチで芝居に掛けてる」

感が出て、ブチキレキャラも有りだったんだけど。


社会人になったら、そうはいかない。


「やる気を出して、ウオー!ってやらない」

と、ほんとやる気が無いように見える(笑)


ただ、粛々と、やるべきことを進めていくように心掛けている。


ダメならダメでしょうがない、というのも意識しながら。


しかしまた、テンション上げて頑張らずにやり続けるって、またこれが難しい(笑)


うっかりテンション上がっちゃう時もあるし。


テンション上げて頑張って、つまずいた時に

「あーやっちゃった」

って笑って言える人がうらやましい。


さて、粛々と松屋のチーズ牛丼食べたし、帰って粛々とシフト組もう(笑)