「自転車は車道を走れ」


無理があるっしょ(笑)


軽車両って言ったって、足でこいでるんだよ?


人力車。


自転車が前を走ってるせいで渋滞発生してるじゃん。


こちとら教習所代から始まって、車代、ガソリン代、車検代、保険代、駐車場代、いろいろ金かけて時間を買ってんだ。


自転車のせいでそれを無駄にされるのは納得いかんのです。


って車乗る側からしたら思う。


でも歩行者としては、

「いやいや、あんなすぐ脇をビュンビュン走られたら怖いわ、おかしいでしょ」


「死ぬわ、あんなんぶつかったら」


って思う。


なんか、上司とバイトちゃんの板挟みになってる自分を見るような感じ(笑)


自分を見るような感じだから優しくなれる、っていうわけでもないけど(笑)


じゃあ自分が自転車に乗ってた頃のことを思い出すと、なんとなくそんな

「ヒール感」

を楽しんでるところはありましたね(笑)


歩道と車道を混み具合で行ったり来たりして、歩行者とか車の合間をスイスイすり抜ける。


なかなか楽しかった(笑)


それが行き過ぎて、

「自転車ひょっこり男」

が誕生したんではなかろうか。


って別に奴に同情の余地は無いけど。


こないだ自転車に乗ったおじいが、大学生くらいの女子に歩道でこんこんと話をしていた。


そばを通りすぎる時に聞く耳を立てたら、

「・・・そんなもん、車道を走っても歩道を走ってもあーだこーだ・・・」


このおじいも板挟みになってんだな。


しかし一番の被害者はその女子大生(笑)


優しそうな子だったから、無視できなかったんだろう。かわいそうに。


うちに面接に来たら即採用します(笑)