飲食店勤務なので、在宅勤務なんてものは、一切ありません!


シフトを組んだりとか、報告書を作ったりとか、家に仕事を持ち帰ることはありますが、それはあくまで無償テレワーク。


コロナ禍初期に店が休業した時も、掃除をしたり、営業している店に応援に行ったり、ひたすらブルーカラー。


で、現場仕事で体が疲れるかというと、そうでもない。


まぁショッピングセンター店舗のセール期間なんかはバタバタ動くので体力使いますが、基本はせいぜい早めに歩くぐらいで、足がだるくはなるけど、疲れたー!ってわけではない。


それより、店長なので頭を使うことが多いですね。


常に人、物、金を考えながらホットドック作ったりしてます(笑)


「おいしくなぁれ」

ジャムおじさんを見習わなければいけません。


で、そんな風で頭がすごく疲れるんだけど、体はそんなでもない状態が多い。


そういう時って、起きたまま体を休めても、疲労が取れない。


たくさん寝れば頭はスッキリするけど、たくさん寝る時間は無い。


で、ふと思ったのが、

「頭の疲労と体の疲労のバランスをとろう」


デキる人がジムに通うのは、そういうことなのか?!


とりあえずジム行くのもめんどくさいしお金もかかるし最初の手続きとかもめんどくさそうだから、家でなんかやろう(笑)


昔、巨人から中日に来た西本聖も、畳一畳分のスペースで毎日、部屋でトレーニングしてるって言ってた。


前、買って放置されていたカラーバットを振り回してみる。


軽いからなんか物足りない。


紙くず丸めてボールにして、ノックするみたいに打ってみた。


意外に当たらない(笑)


当たらないから、面白い(笑)


ムキになって、なかなか運動になる(笑)


最近はちゃんと当たるようになりました(笑)


いわゆる壁当てならぬ、壁ノック(笑)


壁を仕切って、「ホームラン」とか「アウト」とか書きたいけど、レオパレスにそんなことしたら怒られるからやらない(笑)


なかなか、頭の疲労と体の疲労のバランスがとれてきて良いです。


たまにムキになりすぎて、体の疲労が上回っちゃうこともあります(笑)


しかしこの程度でバランスが取れるってことは、頭の疲労は大したこと無かったんだな(笑)


隣人や下の階の人から苦情が来ないように、抑え気味にしなければと思っている、今日このごろです(笑)