お互いのイベントを控えて、私がかなり精神的にキツくなり




彼と距離を置こうと天岩戸に閉じこもっていたのですが





別に扉の前で踊ってもいないのに、天岩戸から出ては連絡を取る始末。





仕事関係とはいえ、やはり繋がれるのは嬉しく思っていました。






今日、ようやく私がひと段落ついて






彼に感謝と反省のメールを送りました。






返事も来て





気持ちの余裕が出来たから、また連絡してもいいのかな?と聞くと






いいですよー








いつもの彼。






この『いいですよ』が曲者だけど






ちょっとは返事もらえる率が上がるよう





メールしたら困る時間帯を聞きました。







これは、また何かのタイミングで教えてとお願いしたので、返事はなくても大丈夫です。






彼の優しいところは






私がどう言う気持ちで送っているか確認しないところと





その気持ちが分かっていても、否定も肯定もしないところ。





いや、返事をくれる時点で緩く肯定はしてくれているのだろうけど





お互い、斜め45度を向きながら、手が触れない距離で存在を感じている感じ。






その日によって、彼の対応に差が出るので、揺れることも多いのですが






なんか、いい形を見つけて、優しくしあえたらいいな。