楽しい楽しい京都旅行に今年も行ってきましたよー!

その前日は父が鮎食べたいって言ったのでやなに行ってきました。

image

小雨だったのもあり、ご飯は美味しかったけどめちゃくちゃ寒かったです!!

image

 

そして、京都旅行は今年は10月29日〜31日にかけて!

早起きしてみゅーみゅーと〜

image

ホテルに荷物預けてから、みゅー氏リクエストの大覚寺に行くため、嵐山へ

image

↑カフェオレのおだんご♡

大覚寺着いたら、発見っ

image

幸先いい感じー!!

image

♡の雲

image

前日に来てらっしゃる!?

image

なんと今年はカメムシが多いと聞いていたのですが、地元はそうでもなく大丈夫だろうと思っていたら京都引くほどカメムシだらけでした。。。

image

↑カメムシにビビりながら撮ったおみくじ

image

床の色に擬態しているカメムシ怖い。。。

長居するといつ踏むかわからないので、早々に切り上げて北野天満宮へ⛩️

10月って感じ!image
かぼちゃ大きかったです。
image

宝物殿へ

image

歌舞伎の髭切衣装

image

膝丸衣装

image

三日月衣装載せ忘れました笑

image

グッズもいろいろー

image

近くに気になってた昆布屋さんがあってので移動。

噂のぽて昆は私は苦手だったけど、これはリピしようと思います!

image

絶妙に時間があったので、武信稲荷神社へ

image

坂本龍馬とおりょうの逸話があるとか・・・

みゅー氏、ここで蚊の大群に遭遇して刺される悲劇。。。

そしてそして、またまた気になっていたタカギでお菓子購入し、ホテルに荷物置きに移動〜

image

ハートンホテルの飴玉クッション可愛かったです♡

夕飯〜🍴

image

大衆酒場むに🥩

image

コロナ完治から3週間以上たってたのですが、アルコール入れたら咳止まらなくなってやばかったです。。。

腹ごしらえがすんだので、夜間ライトアップ見に移動〜

image

まずは圓徳院へ。

image

静かないいお寺でした。カメムシさえいなければ。。。

image

こういうの京都っぽくて好きです。

image

明るい時にまた行ってみたいですねー!

image

こういうのも好きです。

image

高台寺へ。

image

光る御朱印面白いですねー!

image

プロジェクションマッピングがすごかったです!!

image

和の音楽がめっちゃ好みで

image

あんまり長時間同じ場所にいるの苦手なんですけど、ここはすごく長居できそうだと思いました。

image

たくさん撮りましたー!

image

桜咲いてるみたいに染まって素敵

image

青も素敵ー

image

これ公式さん、YOUTUBEとかに出してくれないかしら??

image

音がよかったのに動画NGだったもので。。。

image

来年もこんな感じだったら行きたいかもですー!

image

そして高台寺は思ったより広かったです。

image

月が隠れていい感じ〜

image

立派な池までありました。

image

竹林、わざわざ混んでる嵐山まで行かなくても素敵なとこがありましたねー。

image

 

image

いや、ホント素敵すぎます。

image

めちゃ好み♡

image

こっちはみゅー氏のアンドロイドで撮った写真↓

image

カメラ違うだけでこんな色が違うんですねー。

image

どっちも素敵な色してました!

このままのテンションで通り過ぎた安井金比羅宮でみゅー氏の縁切りを見届けましたw

PM9時過ぎですが、若い女性の先客が1組いらっしゃいました笑

 

二日目

image

なんとほぼ山登り

image

高山寺へ

image

これがよく見るあの。。。

image

正面こんな感じだったんですねー。

image

🐶

image

鳥獣戯画

image

ここもやっぱりカメムシが多かったですー!

image

御朱印帳を購入。

image

紅葉が色付いた時期にリベンジしたいところですね。

image

場所によっては染まってる紅葉。

image

西明寺

image

お庭が素敵なお寺でしたー!

image

疲労がピークのまま気合いで登った神護寺

image

ここもリベンジしたいけど、また登れるかなぁってところですね。

image

頼朝公とご縁があるとは。。。

四条の駅近で夕飯🍴

image

ここのポテサラめちゃくちゃ美味しかったです!!

みゅー氏と一時解散して、わたしは京都駅へ

image

お土産たくさん買ってホテルに荷物置いて仁和寺へ

image

敷地広かったのですが、昼間はもっと見れるところ多いんですかね??

image

みゅー氏待ちながらパシャパシャ📷

image

合流して、いざ雲海!!

image

アフター

image

10分おきくらいにやってましたー

image

スモークたきすぎて見えなくなってて笑いましたww

image

明るい時にちゃんと行こうと思いました!

image

もくもく

image

寒いとすごくなっちゃうらしいです。

image

 

3日目

疲れすぎてゆっくり行動

image

駅へ

image

いい天気!

image

昼食🍴image

安定の藤森神社に行った後、瀧尾神社へ⛩️

image

素敵な龍でしたー!↓載せる画像間違えたせいであんま写ってないですが。。。

image

小さい神社でしたが装飾が細かくて面白かったです。

image

目が光っていらっしゃる!

image

可愛い♡

image

勝林寺へ

image

花手水に呪術のフィギュア!!

image

しれっといて笑いました笑

image

去年も行きましたが、ここは今年も綺麗です。

image

あまり混んでないとこっていいですよねー。

image

疲れたのでHanaアイスというお店を発見して入りましたー!

image

白味噌ソフト美味でした!!

みゅー氏がお土産買いに行っている間にわたしは五条へ

image

お買い物して京都タワーでみゅー氏と合流

image

時間が経つのはあっという間ですねー

image

ここなんでしたっけ??

image

また来年も行きますね、京都ー!!

image

今回の御朱印

image

お寺が多かったですね。

image

こちらもお寺

image

お寺の御朱印帳がまた一冊終了しました。

image

勝林寺のこちら、イケメンすぎてみゅー氏と即購入決意しました笑

image

image

ララの缶クッキー好みでした!

image

見たことなかったから、買ってみた可愛いキャラメル入ってるクッキーサンド

image

次はまたリピすると決めたゴディバの生八ツ橋

image

今回のおみくじ

image