ウォーキング・デッドではありません。


グリーンライン・オブ・デッド。





ぼくのiPhoneに鮮やかな緑の線が入りました



巷ではこの症状のことをグリーンライン・オブ・デッドと呼ぶそうです。



ディスプレイが有機ELに切り替わったiPhone X以降の機種で起きる不具合のようで。

バッテリーの膨張で圧迫されたディスプレイの接続不良が原因のようです。




そう。バッテリーが膨張してます。



爆発待ち。




2017年から使っているのでもう6年目。


よく頑張った。




だけど、あと2日耐えてくれたら下取り出せたんだよ。


なんで新しいiPhone注文した日に壊れるのさ。



下取り出されなくなかったのかな?笑




新しいiPhone15シリーズが出て1ヶ月が経ちましたね!


この1ヶ月悩みに悩み、iPhone15のスタンダードに決まりました。







迷いすぎてAppleストアの注文履歴が完全に迷惑客になってます驚き



始めはProモデル一択だったのですが、リリース直後から触れなくなるほど熱くなるという発熱問題がすごかったのでキャンセルしました。



プログラムで解消できるとAppleは言ってますが、分解して調べた方によりますと内部構造がiPhone11~14までと違いプロセッサの位置が放熱しずらい場所にあるらしいです。


金属との接触範囲が少なく、熱伝導がうまくできない(今までのiPhoneに比べ)上にA17Proチップが超高性能なので発熱しやすいというダブルパンチ状態。



修正版のプログラム変更後も写真撮影でスタンダードとProでかなり発熱の違いがあったようなので、今回はスタンダードモデルに決めました。



なんて専門的っぽい話しましたが、今まで6年前のiPhone使っていましたからね。


どれに替えても性能的には大幅アップ!


写真撮影が楽しみですほんわか