本日は巳の日ということで、巳の日に関わりそうな夢の話をご紹介させて頂きたいと思います。


令和元年に伊勢神宮へ参拝してから時々、ぼくのまったく知らない情報が夢に出てきます。



会社のロゴやイラストを漫画さんへ依頼している最中は「さんたいじんじゃに行けば大丈夫だよ」と夢の中で誰かが言いました。



さんたいじんじゃ??


どこですか?って感じです。



神様のお告げのような夢は見た直後に起きるので、だいたい記憶に残っています。



さっそく「さんたいじんじゃ」で検索すると産泰神社という神社が出てきました。木花咲耶姫-コノハナサクヤヒメ-が主祭神の安産の神社でした。



群馬県にある産泰神社の総本山へ訪れてみると、ぼくの神棚へお祀りさせて頂いている神様が1柱を除いて全て祀ってありました。

おられなかった1柱は寒川大明神(寒川神社以外で祀っている神社はあるのかな?)です。




神棚の神様達が、ぼくの神棚であれば産泰神社に行けば全員にお参りできていいんじゃない?と会話していたのか…



ぼくが産むわけではないですが、安産の神様へ参拝すればロゴやイラストは無事に出来上がるよと伝えていたのか…



そのほかの理由があるのかはわかりませんが、とても良い神社へお導きして頂けました。

それからも産泰神社の近くへ立ち寄った際はお参りさせて頂いています。



ただ、安産の神社ということで…参拝するたびに周りの夫婦、カップル率が高くて肩身が狭いです絶望




せっかく夢にまで出して教えていただいたので縁があるのだと思います。

神様か行けばよいと言うだけあって、産泰神社は全体的にビリビリの感知反応があります。


個人的におすすめするパワースポットは、大国主と書かれている石の周辺です。本殿の真裏。



こんなふうにその時の思っていることに対して、神様が夢でアドバイスしてくれることが多々あります。




話が巳の日からそれてしまいましたが、今日ご紹介するのは昨年お財布を新しくした時のお話です。


2022年6月、ぼくはそろそろ財布を新しくしたいな。と思い探していました。


すると、「コレいいかも!」と思うものが1点見つかったのです。


しかし、売り切れでした笑い泣き



売り切れの下に、オーダーが再開したらお知らせするというボタンがあったので迷わずポチッとしました。



時は流れ…2ヶ月後の8月。



クロコダイル皮の輸入の目処がたったので、明日10時よりオーダーを再開します。とのお知らせ。



迷わず翌日にオーダーしましたが、作成完了は10月になるとの事で、



オーダーはしたけど、


クロコダイル…


お高いんですよオエー



んー…迷う!と、思っていたら。使っていた財布がオーダーした翌日に壊れました(笑)




まじか。買うしかないやん。



といった流れで10月に新しいお財布が届いたのですが。



やっぱりお財布を使い始める日にちって迷いませんか?



そんな時に出てきた夢ワード「かんげんのひにしたらいいよ」



かんげんのひ?還元の日?



なんですかその日は。と思っていたら


7月20日前後のような日付がぱっと出てきました(夢の中で)



起きてからスマホで検索します。



かんげんのひ 神社



すると、みなさんご存知であろう広島県の「嚴島神社」の「管弦祭」というものが出てきました。



海の中に鳥居がある、テレビによく出てくるところです。



管弦祭は旧暦6月17日に開催するお祭りのようで、2022年の場合は7月15日でした。

7月20日前後もニアピンびっくり



このお祭りは日本三大船神事に数えられる嚴島神社最大の神事だそうです。

あとの2つは大阪の天神祭と松江のホーランエンヤという事です。


東日本在住のぼくは全部知りませんでした




2022年の管弦祭はどうやらコロナウイルスの影響で中止だったようですが。




お財布=金運=弁財天=市杵島姫命という繋がりを考えると



市杵島姫命を祭る神社の中でもかなり大きな厳島神社で、最大の神事と言われる管弦の日にお財布を使い始めたら良いというお告げなのかな?



古いお財布も壊れてしまっていましたので、クロコダイルのお財布はSOF開業の日に使い始めましたが、今年は小銭入れを新調しようと思っているので2023年の厳島神社・管弦祭の日に使い始めたいなと思います。



みなさんも今年の嚴島神社の管弦の日に合わせて新しいお財布を買ってみてはいかがでしょうか?



また、巳の日は白ヘビの神様のいる銭洗弁天で、銭を洗いお金についた穢を落とすと良いそうです。



銭洗をしていない神池で洗わないようご注意ください。