ついにドキドキの山本印店での鑑定。




お店はとても小さいです。店主、奥様の他は2人程しか入れないので前の人が終わるまで、外で待ちます。



こちらが山本印店さん




お店に入ると奥様から紙を渡され、名前、生年月日、電話番号を書きます。



そして、お持ちのはんこを全て出してください。との事で渡しました。





まず、山本桃仙さんがじっとはんこを見つめ




君は計算がとても早いね。物事が始まった瞬間に全ての計算が終わってる。




損得勘定も利益計算も一瞬でできる。頭の回転がとても早いね。




おかしいな。この生き方はできないはずなんだ。




なんでできるんだろう。






「なんかありました?」と聞くと




ええとね。君の生き方は人間の生き方じゃないんだ。



普通この計算ができる人は自分の利益が1番大きくなるように生きるんだけど、君の場合は周りの利益が大きくなるよう選択している。



自分の損得より、周りの損得を優先する生き方は神様しかできない生き方なんだ。




君、小さい頃に神社で遊んだりした?



「家から100mのところに神社はあります」

「神社にはよく行きます」



あー。君の中には神様が入ってるね。その神様がすでに君そのものになってるよ。



「どういうことでしょう?」




君は神様だよ。




こんなこと言われる事あるんでしょうか?笑





そして、桃仙さんから




君の生き方は誰にも真似できない神様の生き方なんだ。



自分の考え、行動全てに自信を持って生きたらいいよ。


君は人を導けるね。




えーっと。これはもうこれからの悩み相談とか必要ないレベルの答えですよね。



自分の全てに自信を持っていいとか最強すぎびっくり




どこまで信じていいのでしょう?



ただ、その答えをくれた相手は70年近くはんこ作りを通して様々な方を鑑定をしてきた人。


多くの方に支持されて日本一予約が取れないはんこ屋さんと呼ばれるまでのお店にした人。




検索すると色々な方の結果が出てきますが、ご先祖さまが連れてきてくれたからお墓参りに行きなさい。ということが多いようです。




ぼくの場合


『君を神様にしてくれた神様にお礼をするといいね。神社へお礼に行きなさい。』とのお言葉。



事前情報と違いすぎてびっくりでした驚き





君は神様。全てに自信を持ちなさい。



さて、宗教でも立ち上げますか笑



ブログのタイトルが『地球の守り人』ではなく『地球の守り神』になる日が来る…かもしれません口笛





その他の鑑定結果はこちら。



おばあちゃんの遺品のガラスのはんこを見ながら…

→このはんこは喉を痛めるから気をつけなさい。


おばあちゃん喉が弱くて常に麦門冬湯という漢方薬を飲んでいました。




父に作ってもらったフルネームの実印…

→こんなまじめすぎるはんこは使わなくていいね。君の生き方には必要ない


実は字体に苦手意識があり、1度も使ったことはありませんでした。




そして、もっと欲を出して生きなさい。君はもっと欲を出さないと子孫が残せないよ。


→子供がいないとか結婚してないとかの情報渡してないのに子供いない前提で話をされてびっくりびっくり



君の事、好きだって女性がいっぱいいるみたいだけど…

→好意をいただくことはありますが、欲を出せと言うところへ繋がるのでしょうか?

中学生の時にBバージンという漫画を読んだせいなのか本命しか手を出せない性格なんです。




君の遺伝子はほぼ母方のお父さんだね。

→昨日久しぶりにお墓参りに行ったおじいちゃんでした。昔から父系には似ていないと言われ母側の血筋だと言われることが多いのでこれも合ってます。



昨日お墓参りに行ったことを伝えると、「ああ、それでか」と、意味深発言。


笑っているおじいちゃんでも見えてるのか?




ほぼ全てがはんこを見つめてるだけで出る発言。


ぼくは、よろしくお願いします。と、言ったあとは相づちを打つ程度の情報しか出していません。



改めて桃仙さんすごいなと思いました。


何がどうに見えているのか、とても気になります。





以上が不思議なはんこ屋さんに行った結果報告でした。

気になる方は『山本印店』で検索してみてください。




そして1番気になっていた作ってもらえるのかどうか物申す



ぼく自身と会社。共に作っていただけることになりましたクラッカー



価格は個人2万3千円、角印3万円。




できあがりは3ヶ月後です。




そして、山本桃仙さんから



「1+1が3にでも4にでもそれ以上にもなる生き方ができるハンコを作ってあげようかね。君は出世しないわけないね。」



と、言っていただきました。



計算を超えるようなチートな生き方ができるハンコ…


楽しみです爆笑



今回作っていただく社印や会社のロゴ、イメージイラストも開業したらご紹介したいと思います!