今日も日曜出勤のダンナちゃんを送り出し〜、庭の畑に水を撒いてから実家の相続した畑へ🚗💨


穴あきスイカ🍉ちゃんは健在びっくりビックリマーク
も少し様子を見ましょ音譜

朝8時半から野良ガール♪STARTプンプンDASH!
上矢印ビフォー
姫冬瓜が生姜エリアに侵入くるくる
草もポツポツ生えてきてるガーン

下矢印アフター
ちまちまと草🌿をやっつけ、伸びた孫ツルもカットナイフ


上矢印ビフォー
カボチャ🎃エリアにも細かな草🌿が…泣こっちも鎌でやっつけるムキーハッハッハッ

下矢印アフター
右側坊っちゃんかぼちゃ🎃には4つほど結実してるので、ひと安心照れ
左側のかぼちゃ🎃にはまだ1つしか結実してない汗
でも伸びた子ヅル、孫ツルに次々と結実してたよ口笛

下矢印まだ花がついたままだけど、どうなるのやらキョロキョロはてなマーク


下矢印スイカ🍉ゾーン
右側グリーンのアミの中のスイカちゃんは大きくなってたけど、左側青のアミの中のスイカちゃんはダメかもショボーン泣


上矢印落花生の花
可愛いラブ
ちゃんと実がなってくれることを🙏

南隣の畑との境に植えたマリーゴールドは花盛り口笛

ここまで約2時間草取りに勵みましたビックリマーク


ここから実家の畑

上矢印ビフォー
ひまわり🌻が咲き始めてた爆笑キラキラ
けど、草🌿ボーボーもやもや


下矢印アフター
カンペキじゃないけど、草取りてへぺろ


上矢印ビフォー
畑と道の境、お盆が来る前にキレイにしておきたいプンプン!!

下矢印アフター
マリーゴールド回りとさつまいも🍠の畝までしか草取り出来ずえーん
暑さメラメラメラメラメラメラ最高潮叫び叫び叫び

かぼちゃ🎃周りの気になる草🌿だけ

すでに持ってきたスポーツドリンクも底を尽きそうガーン

裏庭の膝丈に伸びちゃってるドクロ草🌿もやっつけたかったけどもうムリ〜えーん

お義兄さんにも「38℃超えてるから死ぬぞビックリマークヤメとけ!!」と言われ…

草取りを潔くヤメて〜
ふらふら敷地内探索ニヤリ


上矢印下矢印一昨年植えた栗🌰の木①と②
栗🌰のイガちゃん
秋までいくつ残ってくれるかなはてなマーク

上矢印甘夏の木にセミの抜け殻がたっくさんびっくり!!(分かるかな?)

バタフライピーの葉の陰にもセミの抜け殻チュー音譜

上矢印小さいのはニイニイゼミ
大きいのはアブラゼミ

キンモクセイの木にたくさんのセミびっくりビックリマーク
アブラゼミとヒグラシかな❓
ヒグラシの抜け殻ってどんなのはてなマーク

バタフライピーとひまわりの花
青い花がもっと咲くと良いな口笛

帰宅後はシャワー浴びてさっぱりこ照れ
しばしのんびりタイムです🍀




上矢印本日の畑の収穫(人参🥕のみ実家相続した畑のモノ)
人参🥕はワレが出てきてるびっくりビックリマーク
ちゃっちゃと採らなきゃ、だわびっくりマーク

初めて育てたスイカとかぼちゃの採れ頃を調べなくてはキョロキョロはてなマーク
共に35〜50日で採れ頃と言うけれど。


夕ごはんが終わって、暑さが響いたのがどっぷり疲れが…

先程から低周波治療器であちこちピリピリキラキラキラキラキラキラ
明日は仕事なので今夜は早くに寝ましょ!!

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ