畑でモリモリ採れる夏野菜

なんとか消費しなくては!!と無いアタマを捻りつつ、ダンナちゃんには「また茄子🍆、ピーマン🫑❓」とブーイングあるけど負けませんニヤリ

記録として♪


7月11日 午前中の活動

実家で採れ採れの茗荷をさっと湯がいてカン◯ン酢で漬ける♥


7月11日 朝の収穫

青枯れ病に掛かっちゃったミニトマト🍅

キュウリも曲がりくねる魂


茗荷とともに薬味になる大葉も採れ採れ口笛

夕ごはんの薬味にするのだビックリマーク


7月11日 夕ごはん

シャドークイーンポテサラ、蒸し茄子🍆、刺身こんにゃく、キュウリ浅漬、ハンバーグ&野菜ソテー


7月12日 夕方の収穫

今日のキュウリとオクラはシュッとしてる音譜


7月12日 夕ごはん

夕方歯医者さんだったアタシを気遣って、ダンナちゃんがお惣菜をたんまり買ってきてくれた照れ

サラダ以外は全てお惣菜なり〜笑



7月13日 夕ごはん

日中、神奈川県藤沢市でのオフ会に参加していたアタシ

大急ぎで作ったよプンプンDASH!

前日残りのお惣菜も並べる

サラダ、鶏ももソテー茄子しめじそてー、プチトマト🍅ソース


7月14日 朝の収穫

枝豆🫛ラスト、プチトマト🍅ラスト、初🔰ゴーヤ、その他もろもろてへぺろ


7月14日 夕ごはん

ポテサラ、枝豆🫛、プチトマト🍅マリネ、オクラお浸し、ネギトロ、焼き肉&野菜炒め


7月15日 朝の収穫

気がついたらピーマン🫑が巨大化びっくり


7月15日 昼の収穫

実家の畑、相続した畑の収穫



摘果したカボチャを半分に
食べられるかどうか…キョロキョロはてなマークって、やめておいたけど笑い泣き


7月15日 朝3時15分起床でのサビキ釣り🎣の釣果


7月15日 夕ごはん

ポテサラ、冷奴、焼くだけ冷凍餃子、小アジの南蛮漬け、フレンチポテト、プチトマト🍅マリネ


7月16日 夕方の収穫

オクラの見落としで巨大化してるガーン


7月16日 夕ごはん

サラダ、アボカド、初🔰ゴーヤチャンプルー、茗荷赤漬け、キュウリと人参浅漬、桃🍑



7月17日 朝の収穫

キュウリ採れ採れ、ピーマンもビックリマーク

ナスもそろそろ木が疲れて来たので思い切って枝を詰めるチュー

ゴーヤ2つ目チョキ


7月17日 夕ごはん

ダンナちゃんが仕事帰りにマックでポテト🍟&ナゲット買ってきてくれたので手抜きメニュー

ポテサラ、メカブ、COOP冷やし茶碗蒸し、オクラお浸し、キュウリ浅漬


7月18日 夕方の収穫

あっという間に大きくなるナスとピーマン、オクラ…

初🔰モロヘイヤ(整枝のためてへぺろ)


7月18日 夕ごはん

サラダ、浅漬、鶏レバー煮、ナスのミートグラタン、マックポテト🍟&ナゲット(昨日の続き)



7月19日 昼の収穫

カラフルレタスはトウ立ちしてしまい最後の収穫、キュウリ🥒もラスト口笛


7月19日 夕ごはん

トマト🍅サラダ、粉ふきいも、茄子の煮物、肉野菜炒め

7月20日 朝の収穫


7月20日 夕ごはん

サラダ、チャプチェ、ナスのミートグラタン、ちくわ明太マヨ焼き、人参🥕シリシリ、冷やし茄子




記録として♪