今日の野良ガール♪は、先日カラス🐦‍⬛(❓)に突付かれたスイカ🍉救済に相続した畑へGO🚗DASH!
(ばぁばのデイサービス送り出しを済ませてからだと急いでもウチを出るのは9時チョイ前になるもやもや

突付かれたスイカ🍉はまだ腐りもせず…悔しいなぁムキーハッハッハッ




上矢印こちらはイビツな形だけど…

穴あきスイカちゃんはとりあえず横向けて放置プレー(摘果したほうがいいだろうけどてへぺろ)

上矢印アフター下矢印
とりあえず家にあった資材で囲んでみたチュー!!
食べ頃までどうか持ってオクレ🙏✨

がんばって抜いた草も雨が降ればまたまた根を張って元通りになるって〜プンプンDASH!DASH!DASH!
悔しいので目だつところはちょいちょいと補正笑い泣き
落花生の畝も草をやっつけ、ついでに肥料パラパラして土寄せしておく

カボチャ🎃ちゃんは4つ結実してるのを確認後、勢いよく伸びている子蔓、孫蔓をカットナイフし、更に結実してたちっこい実を摘果バイバイ
これで美味しいカボチャ🎃になると良いな照れ

里芋の畝間に置いた草がカリカリに乾いたので土寄せついでに株元にドサッ気づき気づき気づき 
これが正しいかもわからないけど、とりあえずってかてへぺろ
枯れ草の下には太いミミズ🪱さんがウヨウヨ 
良い仕事してくれてるワ照れ


隣の畑の境に植えたマリーゴールドが元気よく咲いてる爆笑

ちゃちゃっと済ませる予定が、気がつけば時計時計時計
お昼間近びっくり!!
慌てて片付けして実家へGO🚗DASH!


まず初めに…

庭の西側を
上矢印ビフォー
下矢印アフター
ひざ丈くらいに伸びた草を鎌でやっつけるナイフ
草の実が付く前になんとかキレイにしたいのだプンプンDASH!

そして実家の西側は…
やっぱりジャングルガーン
上矢印ビフォー
下矢印アフター
家の敷地のイチバン北西に設置してある「地の神様」が草むらに埋もれていたのを救済グラサン
しいの大木の根元から新芽が伸びて地の神様を包み込むようで叫び叫び叫び
お義兄さんに草刈り機を借りて除草しないと間に合いそうもないショボーンもやもやもやもやもやもや

実家の前の畑のすみっコに植えたバタフライピーが花🌼を咲かせていたよラブ

こちらの畑も草だらけえーん
時間もなくなり、とりあえず人参とゴボウの畝周りの草取りを(写メなし)


本日の収穫

太い人参🥕は相続した畑から

細っぴ人参🥕は実家の畑から

ミョウガもたくさん♪

摘果したかぼちゃって使えるのかな❓


午後2時半、早めに上がって帰宅🚗DASH!



今朝は3時半起床で漁港でサビキ釣り🎣もしたからヘロヘロってか笑い泣き


下矢印本日の釣果


さっぱは湯がいて鯵のアラと共に魚粉にして畑にまくのだニヤリ


帰宅後、野良着の洗濯してザッとシャワー🚿浴びて、いつもの家事に追われるのよね汗汗汗


今夜はビール🍺がきっと美味しいでしょウインク

働いた1日でした音譜音譜音譜